フォトフェイシャル Stellar M22(光治療)

フォトフェイシャル
Stellar M22(光治療)とは

フォトフェイシャルとはレーザーとは違い別名「光治療」といい、IPLといわれる特殊な光がしみ・ソバカスの原因であるメラニン色素や、赤ら顔の原因であるヘモグロビンなど、複数の色素に働きかけ、様々な肌トラブルを同時に改善することが可能な治療です。

Steller M22とは光治療機器の大手メーカーであるルミナス社が開発した、光治療機器の最新機種です。

この光治療器は、美容治療におけるその有効性や安全性が正式に評価され、日本で正式に薬事承認を受けています。

IPL光治療の効果

こんな症状やお悩みはありませんか?

しみ、そばかすイメージ
  • しみ
  • そばかす
  • 赤ら顔
  • 毛穴の開き
  • にきび
  • 顔全体のくすみ
  • 肌にハリやツヤがほしい
  • 小じわ

Stellar M22の特徴

1. 複数の肌治療を同時に行える

「フォトフェイシャルでそばかすを取ったら、肌全体のキメが細かくなって化粧のりがよくなった」

患者さんからこのようなことをよく聞きますが、これこそがStellar M22の最大の特徴です。

しみ取りなどのために一般的に使用されるレーザー機器と異なり、一つの波長ではなく広範囲にわたる波長帯をもった光で治療を行います。このため、しみ取りに適した波長の光だけではなく、美肌に適した波長の光なども同時に照射することができるのです。

ただ患者さん皆に同じ波長帯の光照射をするわけではなく、しみや赤ら顔、毛穴、にきびなどの悩みに応じたフィルタを使い分けることで照射光の波長帯の調整を行い、患者さん一人ひとりの悩みに適した光照射を行います。

照射光の波長帯の調整
2. ライトガイドの種類と素材のこだわり

お肌に当たるライトガイドは天然鉱石のサファイヤを使用しており、この性質により幅広い光治療が可能となっています。

また、施術部位・内容に合わせて3種類の大きさのライトガイドを使い分けることで、より細かな治療が行えるようになりました。

注意事項

メイクは施術当日から可能です。シャワー、洗顔、入浴も当日から可能ですが、光照射した部分は強くこすらないでください。

• 妊娠中の方は治療を受けることができません。
  • アートメークがある部位の治療はできません。

フォトフェイシャル
部位価格(税込)
顔全体15,400円
頬のみ12,500円

ドクターより

あらゆる肌問題を同時に治療できるため、非常に優れた美容治療であるといえます。

しみやそばかす取り目的だけでなく、肌質改善・美肌目的の定期的なフォトフェイシャルも非常に効果的です。

1度施術を受けて肌質改善効果を実感されるようであれば、その後も月に1回程度のペースで定期的にフォトフェイシャルを受けることで、肌質改善効果が高まるだけでなく年齢を重ねてからの肌トラブル(しみ、たるみなど)の予防にもつながります。

フォトフェイシャルに関するご質問

• 痛みはありますか?

輪ゴムで弾かれたような感覚は多少ありますが、「思ったより痛くなかった」とおっしゃる方が多いです。従来の光治療に比べても痛みが少ないため、痛みで治療を諦めていた方にもおすすめです。麻酔は必要ありませんが、痛みに苦手な方は麻酔クリームの使用が可能ですので、ご相談ください

• ダウンタイムはありますか?

ダウンタイムは、しみやそばかすに当てると色味が一時的に濃くなるために1週間程度あります。美肌目的などの照射ならば、施術直後に軽い赤みが生じるくらいで、ダウンタイムはほぼありません。

• どのくらいのペースで通うものですか?

定期的に行う際には、目安としては2週間から4週間に1回の治療が効果的です。ただ無理に通う必要はなく、ご自身の肌の状態から「そろそろまた光当てた方がいいかな」と思われるペースで全く問題ございません。

• 施術後に気を付けた方がいいことはありますか?

日光(紫外線)と乾燥に注意してください。
    施術後は日焼け止めによる紫外線対策をしっかりと行ってください。紫外線に当たることで色素沈着が生じやすくなります。
    また、フォトフェイシャルした後は一時的にのみ肌乾燥しやすくなりますので、しっかり保湿をしてください。